「ほっ」と。キャンペーン
2009年 11月 27日
贈り物
プリザーブドフラワーの贈り物・・・・。

ピンクで優しく・・・・。イメージ通りに出来上がりました。

e0194595_111295.jpg

[PR]

# by NazcaKamakura | 2009-11-27 11:02
2009年 11月 23日
赤と黒
そろそろクリスマスの準備スタートです。
このお写真は先日のクイーンズカップの入賞作品
e0194595_2240262.jpg

ワタシの中で・・・今年のクリスマスは<赤と黒>

<赤と黒><赤と黒>・・・そしてもちろん<エバーグリーン>に上品なホワイトかな~~♪♪♪

今週末にはリースレッスンです。
常緑樹に囲まれる・・・クリスマスのリースレッスン・・・・楽しみにです。
[PR]

# by NazcaKamakura | 2009-11-23 22:45 | Diary
2009年 11月 19日
にんじんのポタージュ
<にんじんの香り>って・・・・・???
そんな<にんじんの香り>を<美味しい思い出>にしてあげたな~・・・・。
e0194595_20152855.jpg

我が家の<にんじんのポタージュ>
週末の親子料理コンテスト関東大会で・・・・また長男と一緒に作ってきます。

パラグアイという国で・・・・最初の栄養指導で作った<Sopa de zanahoria (にんじんスープ)>
あれから10年・・・・。

我が子も大好きなレシピとなりました。
[PR]

# by NazcaKamakura | 2009-11-19 20:22 | Recipe / Dining
2009年 11月 15日
プリカフェレギュラーLesson
<La flor nazca >の<プリカフェレギュラーLesson>

プリザーブドフラワーをちょっとだけ・・・挑戦してみたいな~・・・・・♪♪♪ と思っている方のお手軽コースとなっています。
フレームアレンジ・ポットアレンジ・リースの全3回
プリザーブドフラワーの基礎の基礎の基礎を学んでいただくレッスンです。
e0194595_20234251.jpg

プリザーブドフラワー初体験のHさん
来春からお花の学校へ進学予定♪♪♪
クリスマスをちょっとだけ意識した花選びに・・・・・。
e0194595_2024458.gif

季節のhanaコースでフレッシュフラワーを受講しているYさん
プリザーブドフラワーは前回・・・・Nazcaのオリジナルレッスンで素敵なアナベルのリースを作製・・・今日はプリカフェ初日・・・・。
落ち着いた大人のピンク色のセレクトです。

プリザーブドフラワーcafeインテリアコース<プリカフェレギュラーLesson>では
お花のセレクトは基本的に皆さんのお好きな色で作製していただいております。

この花選び・色選び・・・最初からちょっと難しいかもしれませんが・・・・。
このセレクトタイムも楽しいひとときです。
そして!!!世界にたった一つの初めての作品が完成!!!

次回のお二人のお好きなお色も・・・・・きちんと聞いておきましたよ♪♪♪

プリザーブドフラワーにちょっと触れていただく・・・・そんなLessonとなっております。

<La flor nazca>の<プリザーブドフラワーcafeインテリアコース>の詳細はこちらから→♪♪♪
[PR]

# by NazcaKamakura | 2009-11-15 20:45 | Flower Lesson 
2009年 11月 13日
野菜のケーキ
美味しいものを作って・・・・食べる・・・・ってやっぱり楽しいです。
先日、雑誌の撮影のお手伝いをした時のもの・・・・。ちょっとフードコーディネーターのお仕事です。

テーマは<野菜のケーキ>
e0194595_23322342.jpg

そして・・・またそんなケーキを子ども達と一緒に作る楽しさ・・・・♪♪♪

どんなページになるんだろう?なんだかちょっと楽しみにな気もします。

料理レッスンですが・・・本来でしたら秋からスタートの予定でしたが・・・。
思いもよらず!!!10年ぶりの<教員復帰>
春までは中学生と一緒に楽しい<家庭科>やっていきたいと思っています。

<食卓に流れる笑顔>やっぱりいいものですね♪♪♪
[PR]

# by NazcaKamakura | 2009-11-13 23:41 | Recipe / Dining
2009年 11月 05日
ハロウィンレッスン<小学生の部>
小学生にもなると・・・・とーーーっての手際よくアレンジスタート!!!
だってだってみんな<フラワーアレンジメント歴>3年以上のベテラン???
e0194595_2013509.jpg

今週は前回のレッスンより・・・ちょっと大人っぽいイメージななってしまいましたが・・・。
ファーの花器がイイ感じに♪♪♪
e0194595_20145855.jpg

<カンガルポー>がどうやら子ども達にはおおウケしていました♪♪♪
次回は12月<クリスマスのアレンジ>を予定しています。
[PR]

# by NazcaKamakura | 2009-11-05 20:22 | Flower Lesson 
2009年 11月 03日
ハロウィンLesson

今年のハロウィンレッスンも無事終了です♪♪♪
e0194595_2051198.jpg

みんなどんなお化けに変身したのかしら?
e0194595_2057395.jpg

初めての年中さん達の作品です。
小学生チームのお写真は明日アップしますね・・・♪♪♪
[PR]

# by NazcaKamakura | 2009-11-03 20:55 | Flower Lesson