2009年 09月 14日
Flower <Greeting>
鎌倉・由比ガ浜にある「小さな教室」も6年となりました。
長男が2歳のお誕生日を迎えるほんの少し前の春・・・・・。
子育てを共にしていたママ達の声で始まった「小さなお花の教室」。

自宅のKitchen・Livingがお教室・・・。
e0194595_2355089.jpg

女性の生活は大きく変わる時期が・・・・。
毎日の家事・育児・仕事・・・・・。女性の毎日は日々大忙し・・・。そんな中・・・。

部屋に・・・リビングに・・・食卓に、ちょっと「花」があるだけで、どんなに心が穏かに・・・・。
花を飾る・花を贈るという習慣、そして花を通して・・・季節の記憶が優しく刻まれたらどんなに素敵でしょう・・・・。

そして、食卓に並ぶ料理の数々、そこから生れる素敵な笑顔に笑い声。
料理・食卓には家族を・・・大切な人たちを・・・笑顔にするパワー、そしてたくさんの幸せが詰まっています。

「暮らしの中の花と料理」。私が花と料理を学び始めた原点です。
そして、これからも学んでいきたいと思っています。

音楽を楽しむように、オシャレを楽しむように、皆さんと一緒に「お花」と「料理」を楽しんでいただけたら・・。

なすか(Nazca)とはスペイン語で「生れる」「芽生える」「太陽が昇る」「(泉)が湧く」などの意

毎日の生活 小さな幸せ 何かが生まれますように・・・。皆様とお会いでできることを、楽しみにしております。
[PR]

by NazcaKamakura | 2009-09-14 13:33 | Profile


<< My プロフィール      Flower プロフィール >>